忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュース


検索エンジンがyahoo!JAPANのトピックスに載っていました。トピックスの見出しは、「プライバシー」重視する検索サイト、NSA暴露後にアクセス急増。あの「DuckDuckGO」が紹介されていました^^。IDアドレスを補完しない、ユーザープロフィールも作成しない検索エンジンがDuckDuckGoというわけです。DuckDuckGoの他に、lxquickという欧州の検索サイトも紹介されていました。この記事には、DuckDuckGo創設者のお話が載っていました。2007年に立ち上げられたそうです。DuckDuckGoの創設者はガブリエル・ワインバーグ氏。DuckDuckGoのアクセス数が急増し、20日前に比べて約2倍だそうです。
ジャーナリストの方はすごいですね・・・情報網が・・・。このニュース記事が配信されたのは6月25日の13:08.ジャーナリストの方のブログで紹介されたのは6月17日。約1週間前に
はもうすでに記事をブログにアップされていました。マスメディアは規制があるから、色々とチェックされてから情報を発信しなければいけないので、時間のロスがそこで発生するのかもしれません。ニュースの記事には、DuckDuckGo、lxquickの他に、あの「StartPage」も紹介されていました。ジャーナリストの方が情報を発信してくれたからアクセスが増えたのだと思います。影響力はものすごいですね・・・。ジャーナリストの方々が紹介している検索エンジンが3つ中2つも紹介されていてびっくりしました。影響力凄すぎでしょ・・・と・・・。
それにしても、このニュースをトピックスに載せたyahoo!JAPANもすごいですよね(笑)。yahoo!JAPANはちがうよ~とでも言っているのですかね?^^。Googleのプライバシーポリシーに関しては今に始まったことではありませんし、以前から言われていましたよね・・・。使うのはその人次第。

検索上位
SEO対策 見積り
SEOコンサルティング
被リンク
激安SEO対策
SEM代行
SEM会社
検索エンジン対策
SEOコンサルティング
SEM対策会社
被リンク サービス
Bing SEO対策
Google SEO対策
SEO対策サービス
検索エンジン最適化
PR